2015年1月3日土曜日

Manzanilla la Guita(マンサニーリャ ラ ギータ)

 ■Manzanilla la Guita
■Type Manzanilla

毎年恒例の我が家の大晦日イベント、ふぐ鍋会に合わせて。

去年は、バルデスピノ マンサニーリャ・デリシオサをチョイスしてふぐ鍋に合わせたのですが、
コレが大変合っていて、また今年もマンサニーリャを用意してみました。

生産元のラ・ギータは、
マンサニーリャの産地である、サンルーカル・デ・バラメダのトップメーカーらしいです。
因みに「ラ・ギータ」とは「細い紐」と言う意味でボトルには紐が付けられています。
※メーカー名にラ・ギータと名付けた理由として、コチラのHPに面白い由来が記されていました。
シェリーでは(自分が飲んだなかでは)珍しく、スクリューキャップになっていました。
味わいは、マンサニーリャらしく繊細でキレのある辛口との触れ込み。
購入したショップに詳しい情報が掲載。

ラ・ギータと言う生産元の名前の語韻やボトルデザインから、
なんだかエッジの効いたイメージが勝手に膨らんで、格好良さから購入を決めました。

ふぐ鍋との相性や実際飲んだ味わいはまた後日UPしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿