2013年11月24日日曜日

マンサニーリャ用3点盛り



地元デパートで開催中のイタリア展で購入したまんまだったワインのおつまみ数品を、
先日購入した、ラ・ヒターナ・マンサニージャと共に頂いてみました。
ブツはコレら▼
ペコリーノ・セッジャーノって言うチーズと、トスカーナのドライソーセージ。

あと、コレらに買ったっきり出番を失ってたアンチョビ入りオリーブの缶も足して、
マンサニーリャ用3点盛りの完成(^^♪

マンサニーリャを、魚介では無くチーズやドライソーセージと合わせるのは初めて、
アンチョビ入りオリーブは間違いなく合いそう(^^♪

で、結果は・・・、

マンサニーリャ進みまくり!(^^)!
先日、明太子に合わせて一杯飲んだだけで、
ほぼ満タンに近かったラ・ヒターナ・マンサニージャ、
この3点とバゲットをアテに、すべて飲み干してしまいました、夫婦2人で。
相性も凄く良かったのですが、このチーズとドライソーセージ半端なく美味しかったです。

マンサニーリャの新たな楽しみ方を発見できました(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿